22周年おめでとうございます!\(*´ ꒳`*)/オメデト─ッ♪ 毎年のお約束秘密の情報。10年くらいは身内以外の人と組んでないのでアライアンスは10年くらいは同じ数字のまま。

X等SNSで22周年のお祝いを沢山拝見させていただきました。そうはいってもキャンペーンが目白押しなので忙しくしてたのでブログ作業等が遅めになってしまいました(-_-;)22年も経っても未だに終わる気配もないFF11です(`・ω・´)まだまだ続いてほしいと願っております(*´人`*)

モンブローの寄付を1万ギルにするためにちまちま貯金箱にしまっていたらいつの間にか金箱になってたΣ(・ω・ノ)ノ!お金抜いたら茶箱に戻った(;´・ω・)1千万ギル超えると金箱になるのか~・・・。全財産が少ないのはまあ22年経とうが変わらないのですがお金マックス持っているかたのポストなど見たことあるけどどうしたらそんなに稼げるのか(´・ω・`)?

楽しみにしてたカスワックキャンペーンは8割がカスワックでしたね( ノД`)シクシク…。残り2割はハズレでした(;´・ω・)残念無念。

飼育でついにキトルルスになりました♪(。˃ ᵕ ˂ )🎉カワイイヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡ それでもマッグビフちゃんの可愛さの方が上回るけど・・・あの子は特別可愛いよね~(*/ω\*)

バナバウトも少しやりましたよ。お詫び石的なアレで500も貰えたので報酬もいただけました♪ガルカンソーセージのは思い出深いクエだったので懐かしさでいっぱいになりました。昔は一晩ゴブを狩りながらフレと話したりしながら出来上がりを待ったものです。雲霞の如しは初めてやったな~・・・意外にソロでは厳しくて2人でやりました(-_-;) 報酬で一番うれしいのがコーネリアですかね(`・ω・´)

ランペールの墓ではこもうり狩りが盛んのようでいつでも混んでいますね。だいたいの配置で蝙蝠が4匹ずつ配置されていてリポップは1分後くらいかな。すぐわくので4匹のかたまりの位置ごとに1パーティずついてもいいはずなのですが1回妨害?いやがらせなのかなんなのかこっちのを狩り始めた人がいたんですが(;´Д`)わざわざこっちこなくてもそっちにわいているでしょう?となりましたがこっちはさそりエリアと混ざってるのもまあ人形が居るので釣って狩ることもできるので困りはしませんし居座ってやりましたが(`・ω・´)人形がいるのでサソリも狩れなくはない。暴れるのでやらないけどw住んでるのかずっといるので・・・それ以降は他の場所でこうもりを狩ることにしています。面倒なので。昔の狩場カリカリの時からLVあげやってきている私と張り合おうなんて(ノシ ゚Д゚)ノシ メンタルも釣りも鍛えられて来たのです。 4匹で足りないようならビビキー湾の蟹の方がエクゼンプラーポイント多いしそっちいきなよ。癒しの風がちょっとアレだけど高火力でしずめられるならダルメルがお勧めだよ♪エクゼンプラーポイント的にも。まだLVが低いのと火力的に蟹とダルメルは私には早いけどw コリブリとインプはジョブ構成を選ぶけど柔らかくて良かった。

周年記念とは関係が無いけどブログに載せるほどではない事柄を少し・・・。兎年は張り切ったけどw自分の干支以外は頑張れないのでさらっとやっただけの謹賀新年。

蝕世のエンブリオミッションをクリアしました。キトルルススーツが一番の報酬でしたね♪↑のシュクショはキトルルススーツを貰うときに大きな意味を持つものでした。マッグビフちゃんがかわいくてでもカタカナしゃべりだったのであまりちゃんと読んでなかったwアプカルの言語よりはわかりやすいんだけどwからくり士は指輪なに選べばいいのかわからないので保留。ぷちろーずだけ指輪を選んでマッグビフのイベント見ました。

ガリモーフリーも沢山貯められるようになったのでソーティの方も・・・。からくりの装備でとりあえず必要のだけ+3にするのでいっぱいいっぱいでした。

FF11での活動もぼちぼちしつつ他のゲームも目白押しなので圧倒的に時間がたりないのです(;´Д`)鳥羽水族館のラッコの24時間ライブ生配信も見ているので・・・・ラッコのキラ・メイに夢中で(´▽`ʃ♡ƪ)とても忙しいですw